ナナシスのイベント無課金でどこまで走れるかやってみた

仕事を辞めた6月ごろから、デレステをインストールしてからというもの、小・中学生の頃に毎日ゲーセンに入り浸り音ゲーのPOPを顔なじみの店員さんに持ち帰らせてもらえるくらいプレイしていた自分はどっぷりそれにはまり込み、スタミナのある限りずっとシャンシャンプレイし続けていたのだけれどそれだけでは飽き足らなかったのと、

 
とにかく音ゲーをしつつ可愛いアイドルをプロデュースしまくりたい!
 
という一心でTokyo 7th Sisters(ナナシス)を並行し初めて2ヶ月、いやRMTしたので実質1ヶ月が経過しました。 
 
そして「このゲームは無課金でスタミナを漏らさずイベントを走ったら何位まで行けるんやろ?」という疑問を持ち、金はないだけど暇はある、無職だからこそできるチャレンジをしてみました。
 
やったのは先週まで開催していた「Try The New Number」の”FALLING DOWN”、曲がエモーショナルで好みだったのもあってはかどりました。 
 
f:id:the_endofshite:20160804212407j:image
 
ちなみに私のレベルはイベント開始直後50前後で、手持ちデッキはGS1枚、G10枚と弱いです。
 
f:id:the_endofshite:20160804212619p:image

 

って感じでカード自体のレベルも低いです。

 
 
最初に決めたプレイ条件として
・3時間おきにMAXになるTry-Pointを漏らさず(就寝時は3時間ごとにアラームを設定)
・1ptずつ消費する→その方がペンダントを獲得しやすい
・後半戦までペンダントを溜め、Heavens Modeの際に消費ペンダント4倍で2回ずつプレイ
・HeavensMode延長も、エナジー購入もしない
・難易度hard★★★★★★★★☆☆☆以上の曲をプレイし、スコアSを取る
・当然限定ミッションでもらえるエナジーは必ず取る
 
 
 
…というものを設定したんですが、走ってるうちに疲れたので寝ている間はやらずにおとなしく寝る事にしました。寝ぼけ眼だと、ノーツ見えなくて失敗するし。
 
消費Ptと4倍消費は条件通り進めましたが、スコアに関しても、下手くそなので時々Aクリアだったりしました。ただ、Aクリアの曲は高難度だった分、簡単な曲のSクリアよりペンダントが多くもらえたりしました。一回につき18〜25個程度です。
 
なので、ざっくばらんにいうと
”寝ている時以外スタミナを漏らさず1曲ずつ難易度の高い曲をSおよびAクリア”→1日TTNNを20回くらいプレイしました。音ゲーが好きで無職だから出来ました。
結果はこれでした…!
 
f:id:the_endofshite:20160804212149p:image
 
キョーコ三枚取りアイドルスパークル+6成功!
ドキドキしながら開いたプレボに入ってたの見て、すごく嬉しかったです。
(ハイスコアから下手くそさが丸見えですね…)
 
ただ、前日や前々日まで150位あたりにいたので、フィニッシュでガーッと溜め込んだペンダントを放出する人がたくさんいるのを実感しました。
前回のバトライブや前々回のレイドではそんなことなかったような。
 
300位入賞ギリギリアウトでしたが、多分、”一番難易度の高い曲を全曲Sランクで”出来てたら余裕で入れてたんじゃないかなーって思います。もうこの1週間でだいぶデッキも強くなったしいけそう。
 
最初は特に気にかけていなかったけれど、このイベントでキョーコちゃんに愛着がわいて好きになりました♡
GSの水着画像、女の子のセクシーなとこてんこ盛りでめちゃかわいい。胸はもちろんだけど、脇、おへそ、肋骨、鼠蹊部、おしりまでぜんぶ凝ってて、ナナシスの絵柄はそういうフェチ向けのポイントを押さえた描き方が魅力的だって思います!
f:id:the_endofshite:20160804215638j:image